iPadのネットシェアはどれくらいか〜当サイトの場合

ブラウザセッション

先月28日のiPad発売以降一体どれくらいの人に使われているのか気になり、Googleのアクセス解析サービス「Google Analytics」でiPhone Expressのアクセスを調べてみました。

(クリックで拡大)
ブラウザセッション

調査期間は5月28日から6月1日までの5日間。
結果はなんと、iPhoneが6.20%なのに対しiPadが7.51%とiPhoneを抜いていることがわかりました。

さらにiPad発売前過去5日間(5月23日〜27日)と比較してみました。
 

(クリックで拡大)
ブラウザ比較
 

結果を見るとiPhoneが7.27% → 6.17%と減少、iPadが0.43(!) → 7.57%と増えています。
さらに面白いことにWindowsのIEとSafariのシェアが結構大きく減少していました。

    IE 32.04% → 27.23%
    Safari (Windows) 3.02% → 0.88%

わずか5日間のデータでしたが、なかなか興味深い結果です。

それにしても「Mozilla Compatible Agent / iPhone」って何のブラウザでしょうか。
Opera?それともJailbreakされたiPhone/iPadで使われている何か?
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る