iPadのGeniusが刷新され、より見やすく

iPad AppStore Genius

iPadiPhoneApp Storeには、過去に購入したアプリと関連性があるアプリを教えてくれるGeniusという機能がありますが、iPadのGeniusが刷新され、見やすくなりました。
(Geniusを見るには、下のGeniusボタンをタップし、規約に同意してGenius機能を有効にする必要があります。)

「Genius」をタップすると、今まで購入したアプリと、関連性のあアプリ一覧が表示されますが、格段に見やすくなっています。
もし、過去に購入したアプリと関連性がない、または自分の好みでなかった場合は「好みでない」ボタンをタップすると次回から別のアプリが表示されます。

(クリックで拡大)
iPad AppStore Genius
 

また、上部のタブを「iPadアップグレード」に切り替えると、iPhoneにインストールしているアプリのiPad版も教えてくれるようになりました。

(クリックで拡大)
iPad AppStore Genius
 

久しぶりにGeniusをいじってみましたが、まだ、結果がちょっとずれているものが多少ですがあります。
しかしながら、サービス開始当初と比べると格段に進化しているように感じました。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る