メイド・イン・ジャパンの神髄、日本の金型職人が作り上げたアルミニウムiPadケース「ARMOR」

ARMOR

新潟県の燕市といえば、Appleも認めた金属磨きの職人の町、一昔前のiPodや現在のiPod touchの裏の金属をツルツルピカピカに仕上げる加工はすべてこの町の工場で行われているそうです。

そんな燕市にある武田金型製作所というところが、アルミニウムをプレス成形で仕上げたiPadケース「ARMOR」を発売しました。

ARMOR
 

金属板一枚で完成させるまでには大変なご苦労があり、実はiPadの寸法が個体差で微妙に違っていて、最後には職人が手作業で調節しているというほどの大変な作業。
裏面は金属板一枚で薄さを活かすため、あえて素材を貼付けたりせず、特殊ウレタン樹脂塗装を施すことで、適度な弾力感とグリップ性を持たせています。

これだけ手間をかけているわけですから、品質は保証されたようなもの。
気になる価格は、これだけ手間がかかっているにもかかわらずなんと6,300円。

日本の職人の意気込みで完成したこのiPadケース、楽天の直販店を見ると、なんと2週間待ち。
それだけにこのケースの人気がわかります。

iPhone、iPadケースといえば、今や手頃な値段の中国製のものがほとんですが、ぜひ日本の職人を応援したいという方はお早めにどうぞ!

武田金型製作所 ARMOR for iPad 直販サイト
 
ARMOR
 

■関連サイト
mgn iPad ARMOR 製品情報
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る