Apple、iOS4.2のリリースを発表、「iPhoneを探す」が無料で利用可能に

iPhoneを探す

Appleは、AirPlay、AirPrintなどの新機能を搭載したiOS4.2のリリースを発表しました。

プレスリリースのジョブズの言葉も自信満々です。

“iOS 4.2によりiPadはまったく新しい製品に生まれ変わります。ホリデーシーズンにちょうど間に合いました。iOS 4.2とiPadの組み合わせは、他のタブレットが、目指すことを望みながら、ほぼ到達できないであろう新たな目標を定義するものです。”

対応機種は以下のとおりです。

iOS 4.2はiPad、iPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4、第二世代第三世代(32GBまたは64GBの2009年後半モデル)および最新のiPod touchに対応しています。機能の中にはすべての製品では利用できないものもあります。例えば、マルチタスクの利用にはiPhone 3GS、iPhone 4または第三世代(32GBまたは64GBの2009年後半モデル)以降のiPod touchが必要です。

Macworldによると、太平洋標準時で10時から配信されると報じており、日本時間だと23日午前3時ぐらいになるものと思われます。

また、AppleはiOS4.2対応、無料の「iPhoneを探す」機能の提供を発表しました。
このサービスは、専用アプリ「iPhoneを探す」[iTunes Link]を使ってiPhoneやiPadを紛失した際、地図に在処を表示してくれるサービス。
今まではMobileMeメンバーのみ利用可能でしたが、すべてのiPhone・iPadユーザーに無料で開放されることになります。

iPhoneを探す
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る