米VerizonからiPhone 4が発売、LTE対応は見送り、アンテナ部分は変更、KDDIは静観?

Verizon iPhone4

米Verizonは、かねてから噂があったCDMA iPhone 4を2月10日より販売すると発表し、Appleのウェブサイトも、トップページにVerizonのiPhone 4が大きく掲載されています。

Verizon iPhone4

価格はAT&Tと同じで、2年契約で、16GBモデルが199.99ドル、32GBモデルが299.99ドルになっており、気になるスペックは従来のものと同じ、しかしデザインを見てみるとアンテナ部分が修正されているのがわかります。
従来のiPhone 4と比べると、切れ目の位置が違っており、例のアンテナ問題に対応したものと思われます。

従来のiPhone 4
iPhone 4 AT&T

Verizonから発売されるiPhone 4
iPhone 4 Verizon

残念ながらLTE対応は大幅な設計変更が必要なため、今回は見送られたようですが、もしiPhone 5でLTE対応になるとAT&Tの位置は危うくなりそうな感じもします。

そして、今回CDMA2000に対応したことで、日本ではauの回線が使用できると言われていますが、ケータイWatchによるとKDDIの話として「現時点では何も決まっていない」とコメントしているそうです。(例えAppleと交渉していたにしても同じコメントにはなると思われますが。)

さてさて、日本でも同じようにソフトバンクの独占体制が崩れる日がくるのでしょうか。
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る