ヤマハ、自分のピアノ演奏を日記形式で残せるアプリ「Piano Diary」をリリース

Piano Diary

ヤマハは、自分のピアノ演奏を日記を付けるようにサーバーに残すことができるアプリ「Piano Diary」をリリースしました。

自分のピアノ演奏が上達する過程を確認したり、演奏を遠く離れた友達や家族に聞かせることが可能です。

録音するには、MIDIに対応したピアノと「Yamaha i-MX1」のようなCore MIDI対応のMIDIインターフェースが必要です。

Piano Diary

ユニークな機能として、「Piano Diary」は練習した時間と鍵盤を押した回数を数えているので、日々の練習の目安にもなり、他のPiano Diaryユーザーと練習量を比較することで、練習のモチベーションを上げるのにも役立ちます。

さらに、保存した演奏データと写真を使ってオリジナルのスライドショーを作ることができます。
完成したスライドショーはYouTubeにアップロードできるので、自分の演奏を友達や家族に披露することができます。

演奏データはすべてサーバーに保存されているので、iPhoneを紛失しても演奏データはなくならないので安心です。

日々の練習に、過去の自分の演奏との比較にいかがでしょうか。
 

Piano Diary

Piano Diary

Piano Diary
 

iconicon
Piano Diaryicon:無料
条件: iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.2 以降が必要
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る