多機能をシンプルに使う、iPhone用Twitterアプリ「Tweetbot」-Part 2-

Tweetbot 設定

前回Part 1の続きで、今回はTweetbotの設定画面を見ていきたいと思います。
全体を設定する「一般設定」と、アカウントごとに設定する「アカウント設定」の2つに分かれており、深い階層はないのでわかりやすいと思います。
眺めてみると、外部サービスとの連携も数多くの選択肢があり、日時・引用の書式も設定できます。
まさにかゆいところに手が届くような設定や機能に気付くと思います。
 

一般設定
Tweetbot 設定

 -「サウンド」設定
 SEは、シンプルで主張しすぎないピコピコ系の心地良い音です。
Tweetbot サウンド

-「表示」設定
Tweetbot 表示設定

-「引用の書式」設定
Tweetbot 引用の書式
 
-「トリプルタップ」設定
Tweetbot トリプルタップ
 
 

アカウント設定
Tweetbot アカウント設定

-「通知」設定
 最近のアップデートで、睡眠時などにプッシュ通知しない時間帯を設定できる便利な機能がつきました。
Tweetbot 通知

-「イメージ」設定
Tweetbot イメージ
 
-「URL短縮」設定
Tweetbot URL短縮

-「ビデオ」設定
Tweetbot ビデオ

-「テキスト添付」設定
Tweetbot テキスト添付

-「あとで読む」設定
Tweetbot あとで読む

-「モビライザー」設定
Tweetbot モビライザー

いかがでしょうか。
他にもいろいろ便利な機能が数多くあり、その人が何をお気に入りにしたか、いつからTwitterを始めたかまでわかったりします。
実際いろいろいじってみると新しい発見があり楽しいと思います。
また、プッシュ通知も遅延することなく、全体的に快適に動いてくれて、アップデートでさらに便利な機能をつけてくれるのもポイントが高いです。
個人的にも、Twitterアプリの中でも一番におすすめできるアプリです。
 

iconicon
Tweetbot — 個性あふれるTwitterクライアントicon:250円
条件: iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.1 以降が必要
 

■関連サイト
Tweetbot 公式サイト
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る