auがiPhoneに関する「よくあるお問合せ」を公開、通話しながらネットは?対応周波数は?

iPhone 4S

auは、iPhone 4Sに関する「よくあるお問合せ」を公開しました。
 

iPhone 4S
 

いくつか紹介すると、まずEメール(XXX@ezweb.ne.jp)は従来のメールアドレスをそのまま利用でき、SMS(Cメール)もiPhone向けに「SMS(i)」を用意、絵文字も問題なく使えるそうです。
ただし、Eメールの新着メールは、一定間隔(最短15分間隔)で自動的にメールアイコンに表示、iMessageFaceTimeは近日対応となっています。

また、よく話題になっている「通話しながらネットはできるか」という質問には「音声通話と3Gデータ通信の同時利用はできません。但し、音声通話とWi-Fiデータ通信との同時利用は可能です。」と回答しています。

iPhone 4Sはauの800MHzは使えないのではないかという噂もでていますが、「新800MHz, 2.1GHz帯の両方のエリアに対応している」そうです。

その他、「au Wi-Fiスポット」の無料開放や、iPhoneユーザーが増えることによるネットワーク混雑の懸念に対しても、通信が集中する場所ではネットワーク設備増強を行い、2012年4月には、順次EVDO Advancedを導入すると回答しています。

今まで気になっていた質問に対する回答も見つかるかもしれませんので、auでiPhoneを使用する方、またはauに乗り換えを考えている方は要チェックです。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る