あの場所は今どうなってる?気になる場所を見てきてもらうアプリ「ちょっと見てきて」

ちょっと見てきて

ニフティが運営するオルタナ系ポータルサイト 「デイリーポータルZ」の人気コーナー「ちょっと見てきて」がアプリになりました。

「ちょっと見てきて」は思い出を交換するアプリ。気になる場所を、近くに住んでいる人に見てきてもらいましょう。
そして、あなたの家の近くにある「誰かの見てきて欲しい場所」の写真を撮ってきてあげよう。

まずは思い出の場所など、見てきて欲しい場所を投稿し「見てきて依頼」を出します。
たまたまその近くに住んでいる人が、この「ちょっと見てきて」を見て、投稿してくれるのを待ちます。
逆に、あなたの家の近くが投稿されていたら見てきて「見てきた投稿」しましょう。

掲載されている依頼内容を見てみると「ねこ駅長」や「肉屋っぽい美容院」などユニークなものから「想い出の和菓子屋」「もう亡くなった父との思い出の場所」などその人の人生を思わせてくれるものまでさまざま。
私は、埼玉県志木市の「ラーメン新座」は今もあるのか気になってますがさてさて・・・。
 


 

ちょっと見てきて – 無料

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る