iPhoneのカレンダーに祝日を登録してくれるアプリ「祝日かんたん登録!」

祝日かんたん登録

iPhoneのカレンダーは、デフォルトで祝日表示がなく、自分で登録しないといけないという面倒くさい部分があります。
その面倒くささを一発解消してくれるアプリ「祝日かんたん登録!~カレンダーに祝日情報を追加~」が登場しました。

このアプリは、iPhoneのデフォルトカレンダーに国別の祝日を一括登録してくれる便利なアプリ。
日本だけでなく、各国の祝日も約10秒でカレンダーに追加してくれます。
日本以外に対応している国は、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オランダ、スイス、スウェーデン、メキシコ、オーストラリア、ベトナム、インドネシア、シンガポール、フィリピン、マレーシア、インドの18カ国。

元々、Appleは米国でiCalのカレンダーデータを公開しており、自由にダウンロードして、映画の上映情報や世界各国の祝日を追加できるようになっているのですが、なぜか日本では公開されていないため、Macユーザーでさえ知らない人が多いと思います。
ちなみに、日本の祝日カレンダーはここで公開されています。→ Japanese Holiday Calendar

このアプリは、そのAppleが公開しているデータをダウンロードしてカレンダーアプリに登録してくれるもので、おそらく一度使ったら二度と使うことがないかもしれませんが、わざわざアプリにして提供してくれるというのはとてもありがたいですね。
 

祝日かんたん登録

祝日かんたん登録
 

「祝日かんたん登録!~カレンダーに祝日情報を追加~」 – 無料

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る