[レビュー] おまけも充実、厚さ0.75mmの極薄iPhone 4&4Sケース「iJacket」

iJakcet

リックス社のiPhone 4iPhone 4Sに対応した軽量ポリカーボネートケースiJacket」のスモークブラックを購入してみました。
価格は1,380円です。

早速開封、中にはケースの他に液晶保護フィルム、Dockキャップ、ホームボタンシール(白/黒)、クリーニングクロスが同梱。
iJakcet 同梱物

厚さ0.75mmということなので、ちょっと意地悪をして右側にメジャーを当ててみました。
確かに1mm以下で0.75mmというのは間違いなさそうです。
iJakcet 厚さ

ケース、ホームボタンシール、Dockキャップそれぞれ装着してみました。
液晶保護フィルムは割愛。Dockキャップにはストラップホールを取り付けることができるくらいの穴が空いていますが、おそらく取り外し用だと思われるので、結構きつめにしっかりはまりますが、安全のためストラップは付けないほうが良いかもしれません。
iJakcet 装着

左上部分。薄さがわかりますね。
iJakcet 左上

横から見たところ。ケースが薄い分、マナーモードスイッチやボタン操作がしやすいです。
正面から見るとボタン類はちょうど隠れるぐらいのケースの厚さと思っていただいて良いでしょう。
iJakcet 横

上から見たところ。
iJakcet 上部

背面は「スモークブラック」なだけにうっすらと透けて、Appleロゴも確認できます。

ボタンシールの出っ張りはこれぐらい。ホームボタンが押しやすくなります。

ケース本体はポリカーボネート製ですが、表面はツルツルではなくサラサラで手触りもよく滑りにくくなっています。
ホームボタンはカバンやポケットの中で押されそうな感じもしますが、手探りで取り出した時にiPhoneの向きがだいたいわかるので以外に便利。
おまけがいろいろ付属して1,380円とコストパフォーマンスも抜群です。
カラーは、今回のスモークブラック以外にスモークホワイト、スモークマゼンダ、スモークシアン、スモークイエローの全部で5色。
薄型ケースを探している方以外にも幅広くオススメできるケースです。


この商品を、 |
 

■関連サイト
リックス「iJacket」製品情報
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る