iPhone付属ヘッドフォンでカメラのシャッターを切る

Apple Earphones with Remote and Mic

iPhone購入者で付属のヘッドフォンを使用していいる人はどれくらいいるでしょうか。
OS X Hintsに、iPhoneのカメラのシャッターを、付属のリモコン付きヘッドフォンで操作する方法が掲載されていました。
 

Apple Earphones with Remote and Mic
 

使い方は、普通にヘッドフォンジャックにプラグを差し込みます。カメラを起動してボリュームアップの「+」ボタンを押すとシャッターをきることができます。
これで、ヘッドフォンがシャッターリモコンになることにより、ブレにくい写真を撮ることができそうです。

中には、Bluetoothヘッドセットのボリュームボタンでも動作したという話もあるようですが、すべての製品が動作するわけではなさそうです。
もし手元にヘッドセットがある方は試してみてはいかがでしょうか。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る