NTTドコモ、iPhoneにiモード搭載は譲れずAndroidを主軸へ

ドコモiPhone想像図

朝日新聞によると、NTTドコモは「iモードなどの独自基盤を利用できないため、日本の端末メーカーとアンドロイド端末の開発に注力していく」そうです。
 


 

また、ドコモ幹部の話として、iPhoneはiモードやスマートフォン向け「SPモード」など独自機能を搭載できないため、iPhoneを「主力にすることは現実的に難しい」と伝えています。
さらに、スティーブ・ジョブズ亡き後、Appleが画期的な後継機を生み出せるか不透明と見ており、iPhoneのUIが優れていることは認めるものの、「それを超える端末を日本のメーカーと共同開発した方が早いかもしれない」と述べたそうです。

ドコモからiPhoneが出る可能性はやはり、というかあいかわらず低いようです。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る