Apple、イスラエルのフラッシュメモリ会社を買収の報道

Anobit

TechCrunchによると、イスラエルのCalcalist誌が報じた内容として、Appleは、イスラエルのフラッシュメモリ会社であるAnobitを4〜5億ドルで買収する予定であると報じています。
 

Anobit
 

Anobitのフラッシュメモリは、すでにiPhoneやiPad、Mac book Airの生産ラインで使用されており、iPhone 4SではHynix製のフラッシュメモリが採用されていますが、中身はAnobit製だそうです。

Appleにとってフラッシュメモリは、iPhoneやiPodからMacBook Proまでカバーする最も重要な部品。
それだけに将来的にも特定の企業に頼らず潤沢に調達したいはずなので、この話の信頼性も高い気がしますね。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る