「真由美とFaceTime」iOS 5.1ベータ3のSiriのデータに日本語文章が見つかる

SIriが日本語対応?

9to5Macによると、読者から寄せられた情報として、現在開発者向けに配布されているiOS 5.1 ベータ3の中に、Siriの日本語に関するデータが見つかったそうです。

格納場所は「/System/Library/PrivateFrameworks/AssistantUI.framework」の「ja.lproj」というフォルダで、その中のEmail.plistPhone.plistのなかを見ると、日本語のサンプル文らしきものがあるそうです。
見てみると確かに、「今日佐藤さんからメールきた?」「真由美とFaceTime」など日本語の文章が記載されています。

クリックで拡大


 

現在Siriが対応している言語は英語・フランス語・ドイツ語、そしてAppleは、今年中日本語を含む5ヶ国語に対応することをすでに告知しています。
もしかすると、今年最初にSiriがサポートする言語は日本語なのかもしれませんね。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る