Apple、六本木で教育関係のイベント「AcademiX 2012」を3月10日に開催

AcademiX 2012

Appleは、2012年3月10日(土)六本木アカデミーヒルズで、教育関係のイベント「AcademiX 2012」を開催すると発表しました。

The next chapter in learning
教育を次のステージへ

このたびAppleは、最良の教育の実践と最高の教育テクノロジーとの融合に強い関心をお持ちの教育界のリーダーの方々のためのイベント、AcademiX 2012を開催いたします。基調講演と懇親会を通して、モバイルテクノロジーとデジタルコンテンツがいかに教育を変革していくかについて理解を深めていただける機会です。さらに、Apple製品の支援によって実現する、いままでにないまったく新しい学習のあり方もご覧いただけます。

Powerful ways to teach and learn
教え、学ぶためのパワフルな方法

当日は「教育における今日の課題と大きな機会」をテーマに、革新的な教育者の方々にご登壇いただきます。参加者の皆様にはまず、学習到達度の向上、主要なカリキュラムへの取り組み、あらゆる学習者の学習意欲の向上など、教育機関が直面する最重要課題の解決に最新のApple製品がどのように寄与しているかについてお聴きいただきます。また、教科書とカリキュラムの再定義、学習コンテンツの作成と配信を容易にする方法、これまでにない教材の開発といったトピックもお届けします。基調講演では、教育の変革をリードする方々に、大学や教育機関に新しいテクノロジーをどのように導入してきたかをご紹介いただきます。加えて、いつでも、どこでも、誰でも学習できるようになるICT環境に関するビジョンもご参加いただいた皆様と共有していただきます。

AcademiX 2012
2012年3月10日(土)
東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー49階
六本木アカデミーヒルズ

スケジュール
13:00 オープニング
13:10 – 16:20 基調講演
16:20 – 16:30 クロージング
16:30 – 17:30 懇親会
 

Appleの日本法人が単独でイベントを行うことはめずらしく、日本でも教育関係のビジネスに本格的に参入していくのかもしれませんね。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る