第3世代iPadはソフトバンクから3月16日発売、auは4月以降?

iPad通信事業者

Appleは、「iPad Wi-Fi + 4G」のページを公開しました。
ところが、右下の「通信事業者」を見ると、現在はソフトバンクへのリンクのみで、auの名前はないようです。

朝日新聞によると、KDDIはAppleとの販売に向けた手続きが終わってないため、4月以降にずれ込むと報じています。

KDDIは昨年秋からiPhone(アイフォーン)を販売。今回の新機種からiPadも売ることでアップル側と詰めていた。関係者によると、アップル側は、端末の仕様がわからない段階で料金プランも含めた契約をかわすことを提案。それにKDDIが難色を示した。このため、販売に向けた手続きが終わっていないという。
(via 朝日新聞)

Appleが仕様を開示しないのはiPhone 4Sの時も同じではないかと思いますが、今のところKDDIはノーコメント。
もしiPadの販売計画がないのであれば、Appleの正式発表後に否定コメントを出しても良いはず。
ということで、発売自体はあり得るような気がしますがどうでしょうか。
 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る