auのEメールリアルタイム受信が本日から開始、添付ファイルの上限はソフトバンクより上

au Eメール

auは、iPhone 4SにおいてEメール(@ezweb.ne.jp)が、本日よりリアルタイム受信に対応したことを発表しました。
 


 

3月12日以前にiPhoneでauのEメール設定を行っている方は、手順に従い、新しい設定情報 (プロファイル) を再度ダウンロードすることで、リアルタイム受信が利用できるようになります。
本日より、新しくiPhoneを購入した方お設定方法はこちらです。
また、設定はWi-Fiネットワークをオフ(「設定」>「WiFi」>「オフ」)にして行って下さい。

今回の対応は、ソフトバンクと比べると多少違いがあり、ソフトバンク版iPhoneの場合、Eメールが着信するとロック画面の時は緑の着信通知が表示されますが、auの場合は「差出人」「件名」の表示も可能になっています。
また、ネットワークがWi-Fiのみの場合でも、双方とも受信はできますが、auのほうはソフトバンクにはない着信通知の機能が追加されています。

添付ファイルの容量の上限にも差があり、ソフトバンクの場合、MMSが300KB、Eメールが1MBなのに対し、auの場合は両方とも3MBになっており、写真貼付時、ほぼ縮小しなくても良いくらい余裕があります。

[添付ファイル容量上限]

 
また、MMSの場合、ソフトバンクが3G回線下でしか受信ができないのに対し、auの場合Wi-Fi経由で受信もできます。

ソフトバンクユーザーにとってうらやましい部分ですね。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る