KDDI、iPhone 4SのMMS・ビジュアルボイスメール対応を発表

ビジュアルボイスメール

KDDIは、auのiPhone 4Sが、MMSビジュアルボイスメールに対応したことを発表しました。
キャリア設定アップデートすることにより、利用可能になります。
 


 

(1) MMS
auのEメール (@ezweb.ne.jp) は、現在iPhoneの「メール」アプリでご利用いただけますが、新たに「メッセージ」アプリでMMSとしてご利用いただくことも可能になります。ご利用にはMMSの利用設定が必要です。
「メール」アプリによるリアルタイム受信を利用される場合は、MMSを併用することはできませんので、MMSの利用設定を行っていただく必要はありません。
MMSについて(PDF)
設定ガイド(PDF)

(2) ビジュアルボイスメール
iPhoneのビジュアルボイスメール (留守番電話) をご利用いただくことができます。「お留守番サービスEX」(月額315円 (2012年5月末まで無料)) に加入いただくことが必要です。
ビジュアルボイスメールについて(PDF)
設定ガイド(PDF)

 

キャリア設定アップデートの方法にはiPhoneから行う方法とiTunes経由でアップデートする2つの方法があります。

■iPhoneでWi-Fi経由でのアップデート

・自動通知から行う場合
 提供開始以降、アップデートを通知する画面がポップアップされるので「アップデート」を選択する。
 

・手動で行う場合
 「設定」>「一般」>「情報」をタップすると「キャリア設定アップデート」が表示されるので「アップデート」を選択する。
 

■PCを利用し、iTunesでアップデートする方法

iTunesが最新バージョンであることを確認し、USBケーブルでiPhoneをPCに接続、iTunesが起動した後、お使いのiPhoneがiTunesの画面左「デバイス」の下に表示されたら、それを選択します。
「お使いのiPhone用のキャリア設定の更新プログラムが利用できます。今すぐダウンロードしますか?」と表示されるので、「ダウンロードして更新」を選択するとアップデートが始まります。

■関連サイト
KDDI 「iPhone 4SにおけるMMS・ビジュアルボイスメールへの対応について」
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る