ドコモ山田社長、dメニュー取り入れできずiPhone導入は「現状だとなかなか厳しい」

ドコモiPhone

日経新聞によると、 NTTドコモの山田社長は、iPhoneの取り扱いの可能性を問われ「現状だとなかなか厳しい」との認識を示したと伝えています。
 


 

その理由として、ドコモが独自に展開するスマホ向けコンテンツ配信サービス「dメニュー」などはiPhoneで展開できず、「スマホの半分以上はAndroidで自由にできるものにしたい」と今後の戦略を説明。
また、仮にiPhone導入すると、「かなりボリュームコミットメントが飛んでくるはず。半分以上にしろと言われたら我々の基本戦略とは合致しない」と語ったそうです。

これでほぼはっきりしてきたような気がしますがどうでしょうか。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る