日本はどうなる?Appleが一部の地域で「iPad Wi-Fi + Cellular」に名称変更

Wi-Fi + Cellular

エンガジェットによると、Appleは新しいiPad(第3世代)のキャリアネットワーク対応版である「iPad Wi-Fi+4G」の名称を、一部の地域で「iPad Wi-Fi+Cellular」に名称変更していると報じています。

変更が確認されている地域は英国、オーストラリア、米国、カナダ、UAE、ベトナム、タイ、シンガポール、ニュージーランド、マレーシア、アイルランド、香港など。
AppleのiPadのウェブサイトにも「4G LTEは、米国ではAT&TとVerizon、カナダではBell、Rogers、Telusのネットワークのみに対応します。」と記載されており、ほとんどの地域では4G通信が利用できない状態であり、当初、オーストラリアでも4G通信ができないのに4Gの名称があるのはおかしいとしてACCC(豪消費者委員会)から指摘を受け、Appleが希望者に対しては返品を受付ける事態になりましたが、その時は名称変更まではしませんでした。
今回名称変更が行われたということは、その後なんらかの話し合いがもたれた結果、名称変更を決定したのかもしれません。

日本では今のところ名称変更は見られませんが、Apple的には地域ごとに呼び名が変えるよりも、全世界で徐々に名称が統一されていくような気もしますね。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る