iPhone 6で搭載?シャープが来年稼働の鴻海精密工業の液晶パネル工場に技術供与

フォックスコン

日経新聞によると、シャープは、フォックスコンブランドで知られる鴻海精密工業の液晶パネル工場に、シャープが先端技術を供与する方向で最終調整していると報じています。
 


 

シャープは技術者を現地に派遣し、高精細パネルの表示方法や生産ラインで不良品を少なくする管理技術などを供与し、鴻海はシャープの技術を導入して高品質なパネルを低コストで量産、Appleも含めスマホやタブレット端末などの受注拡大を狙いがあるようです。
また、シャープが鴻海から受け取る技術料は最大数百億円、シャープ側は鴻海にスマホなどの生産を委託し、中国でシャープブランドで販売する計画を伝えています。

もしかすると、来年発売されるiPhoneやiPadには、技術はシャープ、生産は中国の液晶が搭載されるかもしれませんね。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る