小型iPadがまもなく生産開始、Retinaディスプレイは搭載されない可能性 – WSJ、ブルームバーグ報道

iPad-Mini?

ここにきて、米国主要メディアのウォール・ストリート・ジャーナルブルームバーグが、画面サイズが7〜8インチサイズの小型化されたiPadについて取り上げ、それによると小型iPadは9月に量産開始され、サプライチェーンはそのための準備に入っており、10月までに発売される可能性があると伝えています。
 

WSJ報道
「米アップルに製品部品を供給するアジアの製造業者が、タブレット端末の「iPad(アイパッド)」より画面の小さなタブレットの9月の大量生産開始に向けた準備に入った。関係筋が明らかにしたもので、小型タブレットが近く登場することになりそうだ。
2010年に発売された初代iPadの画面は9.7インチ(約24.6センチ)でその後変わっていないが、新タブレットの画面は8インチより小型になる見通しだと、2人の関係筋は語った。」

ブルームバーグ報道
「米アップルはタブレット型コンピューター「iPad(アイパッド)」の小型機を年末までに発売する計画だ。価格も抑える。グーグルやマイクロソフトが参入する中でタブレット市場での支配的地位を保つのが狙い。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。
小型機計画がまだ発表されていないため関係者が匿名で語ったところによると、新型モデルの画面は7-8インチと、現在の9.7インチより小さい。10月までに発表される可能性があるという。ただ、関係者1人によると、小型機には最新iPadに搭載された高画質ディスプレーは採用されない見通し。 」

となると、画面解像度はiPad/iPad2と同じ1024×768になる可能性が高い?

下の画像は小型iPadのものとされるパーツのリーク画像

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る