iPhoneでアルファベット大文字を連続入力する方法

capital1-1

使い方を知れば知るほどに便利なiPhone。機能をたくさん知っておいた方がより活用できますよね。反対に、使い方を知らないがあまりに不便さを感じることもあるかと思います。

今回は、”知って得する知らないと不便”である、iPhoneでアルファベット大文字を連続入力する方法をご紹介します。

アルファベットの大文字を連続入力!

ローマ字入力でアルファべットを打ち込む時に、大文字って単発でしか入力できません。
連続で入力したくても、いちいち『上向き矢印キー』をタップする必要があります。

ですが、これが単純な操作で連続入力できてしまいます。


capital2

操作はいたって簡単です。大文字入力する際にタップする『上向き矢印キー』、これを2度連続タップするだけなのです。再び矢印をタップしたら小文字入力に戻ります。


capital3

何度トライしても「できないよ~」って人は、設定アプリを起動してください。
『 一般 >キーボ-ド』の手順でタップしていき『Caps Lockの使用』をオンにしましょう。

知って得する知らないと不便という、アルファベットの大文字連続入力、機会があればぜひお試しください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る