iPhoneが無くなった時、現在ある場所を知る方法

look1

外出先でiPhoneを置き忘れてしまい、焦った経験はありませんか?

「もしかしたら誰かに盗まれたのではないか?」
「どこに置いてきただろう…分からない」

大切なiPhoneだからこそ、素早く探す手段を取りましょう。

今回は、iPhoneが無くなった時に大活躍する、現在ある位置場所を知る方法をご紹介します。

iPhoneを探すための設定をする

iPhoneを探す方法はいくつかありますが、まずはiPhoneで設定しなくてはいけません。
まずは設定アプリを起動させ《 iCloud > iPhoneを探す 》の手順で操作します。


look2

『iPhoneを探す』をオンにしてください。これを設定しないとiPhoneの所在位置が分かりません。
『最後に取得した位置情報』もオンにしておきましょう。
(これらの設定をしておけば、第三者による悪用を防ぐこともできるのです。)

iPhoneの設定はこれで完了です。次の方法でiPhoneを探すことができます。

  • iPhoneを探す』アプリで調べる
  • パソコンのiCloudにアクセスして調べる


look3

上記の方法で調べると、画面上に無くなったiPhoneの位置情報が表示されます。そしてもしバッテリーが切れたとしたら、最後に取得した位置情報が表示されるのです。
位置情報に若干の誤差はありますが、大切なiPhoneを見つけるための得策な方法です。

※キャリアによって、紛失した時のためのサービスもそれぞれありますので確認しておきましょう。

紛失ケータイ捜索サービス:SoftBank
位置検索・リモートロック:au
ケータイお探しサービス:docomo

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る