iPhoneでたくさんの写真をまとめてメールに添付する方法

photo1

iPhoneユーザーの皆さんはiPhoneで撮った写真をどのように楽しんでいますか?
友人知人と共有したり、遠く離れている親に子の写真を送りたいときもあるでしょう。

ここでは、メールにたくさんの写真をまとめて添付する方法をご紹介します。

添付したい写真を複数枚選んでコピー

写真アプリを起動させてください。添付したい写真を選択します。


photo2

写真を選択したら、画面左下にある共有ボタンを押してコピーします。
そして、メールアプリのメッセ―ジ画面を開いてください。


photo3

長押しメニューを開いて、ペーストします。写真アプリで選択した写真が添付されています。
添付するサイズに容量制限が掛かる場合もありますので、そこさえ気をつければ複数枚送れます。

「LINEだと1度にたくさん送れるけど、メールでは面倒くさいのでは?」
そのように思っていた人もいるのではないでしょうか?
実はメールでも、たくさんの写真をまとめて添付する方法はあったのです。

ぜひお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る