iPhoneで長い文章を速攻でコピペする方法

tap1

iPhoneで文章を作成する場面はどのくらいあるでしょうか?

文字列を選択する操作は、案外と大変だと感じる人は多いことと思います。
iPhoneでのコピー&ぺーストは、単純な動作ながら、失敗することの多い操作です。

iPhoneで文章をコピーする方法はいくつかあります。
今回は、連続タップで長い文章を速攻コピペする方法ご説明します。

タイミングよく連続4回タップする

普段だったら画面を長押しして文字列を選択して、カットやコピーなどしますよね。
今回ご紹介する内容は、タップを”4回連続”する方法なのです。

この方法はタイミングがやや難しいので、タップ上級者並の方法かもしれません。
選択したい文字列に指を『トントントントン』と4回連続でタップしてください。


tap2

選択自体ができなかったり、思った通りに希望の文字列に合わない難しい方法ですが、
何度も繰り返し行うと、コツが掴めてくるでしょう。


tap3

特に必要不可欠な方法ではないのですが、一味変わったものとして覚えておくと良いでしょう。
長い文章を速攻でコピペできる方法は、iPhoneを極めたい人には是非とも覚えて欲しい小技です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る