iPhoneのSafariで「リーダー表示」をするとスッキリ読みやすくなる

leader1

『リーダー表示』という言葉をご存知でしょうか?

写真や広告表示があると、記事が読みにくかったりしますよね。
そんな時にスッキリ読みやすくするのが、iPhoneの標準ブラウザであるSafariの『リーダー表示』
リーダー表示は、iOS8になってより便利になった機能ですので、これを機会にぜひ覚えてみませんか?

ここでは、iPhoneのSafariで「リーダー表示」をするとスッキリ読みやすくなるをご紹介します。

長い記事でもスッキリ読みやすく表示

ニュース記事などを読むときに、広告が邪魔になることはありませんか?
もしくは、記事が2ページに渡って書かれてあるものでしたら、ページ移動しなければいけない手間があります。


leader2

そのような時に、『リーダー表示を使用できます』と表示されていましたら、アドレスバー左側にある【4本の横線】をタップしてください。


leader3

ご覧のとおり、スッキリと読みやすい状態で文章表示されるのです。数ページに渡る記事も、上下にスワイプするだけでOK。

中にはリーダー表示できないサイトもありますが、【4本の横線】があるかないかで判断できます。アドレスバーを確認したら一目瞭然です。

文字のサイズも調節可能ですので、文字数の多い記事ほど役に立つ便利なSafariの機能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る