iPhoneのキーボードで.jp .com .co.jpなどを一瞬で入力する方法

jp1

iPhoneは便利ではありますが、ちょっとした”使い勝手の悪さ”というものを感じたことはありませんか?その1つが、英語キーボードでのアドレスやURL入力という人もいるかと思います。

.jp .com .co .jp…、このような英文字は、小さ過ぎて打ちづらいという人もいます。
そのような時に使える、キーボードで.jp .com .co.jpなどを一瞬で入力する方法をご紹介します。

長押しでスライドして一瞬で表示が可能

英語キーボード入力は、指先操作が難しいという人は多いのではないでしょうか?
『.』など、指先が太いと隣の文字との打ち間違いも多々あるでしょう。

ですが、この『.』を長押し(ロングタップ)するだけで、.jp .com .co.jpなどを一瞬で入力できるのです。


jp2

下段スペースキー横にある『.』、これを長押し(ロングタップ)すると、変換できる一覧が表示されます。


jp3

あとは指を離さずにスライドさせて、候補となる文字列の上で離してください。しっかりと一瞬で入力可能です。ほんの少しの豆知識的な方法で、大変な操作であった入力も手軽にできるので、ぜひお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る