iPhoneのメールボックスにある「VIP」って何?VIPを活用してメールを便利に使う方法

vip1

iPhoneの標準メールアプリにある『VIP』、どのような役割なのかをご存知ですか?
仕事などでメールを使う頻度が高い人は、よく利用しているかもしれません。

今回は、VIPを活用してメールを便利に使う方法をご紹介します。
メールをやり取りする相手が多ければ多いほどに、きっとこの機能は役に立つでしょう。

大切な人のメールは『VIP登録』を!

まずはメールアプリを起動してください。


vip2

《 メールボックス > VIP > VIPを追加 》の手順でタップしてください。
すると登録してある連絡先が一覧表示されますので、VIPに登録したい人を選択してください。
(受信されたメールの差出人をタップしてからでもVIP登録は可能です。)


vip3

VIP登録された相手からメールを受信したら、☆マークが付きます。受信フォルダにはすべてのメールが表示されますが、VIPフォルダには、登録された相手のメールしか表示されません。

メールのお気に入り機能といえるVIP、ぜひご活用を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る