iPhoneの自分の電話番号を度忘れしてしてしまった時に調べる方法

memory1

11桁の数字列である電話番号を、度忘れすることってありますよね。
iPhoneでは、これをすぐさま調べる方法があるのです。

今回は、iPhoneの自分の電話番号を度忘れしてしてしまった時に調べる方法を、3パターンご紹介します。

操作方法はどれも手軽で簡単

1つ目は、設定アプリを起動して『電話設定』を開く方法です。簡単なタップ操作で簡単に確認できます。2つ目が、電話アプリのメニューにある『連絡帳』を開く方法です。


memory2

そして3つ目が、iPhoneユーザーの秘書と呼べる存在『Siri』に話しかける方法です。


memory3

このように簡単な操作方法で、度忘れしてしまった自分の電話番号を確認することができるのです。

ただ、周囲に人がいる場面ではSiriは使わない方が良いでしょう。
Siriが所有者の電話番号を読み上げてしまいますので、くれぐれもご注意を。

人間は度忘れしてしまう生き物です。そういった時に瞬時に確認できるのは助かりますね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る