iPhoneの標準アプリ「ヘルスケア」でカロリーや体重を管理しよう!

health1

iOS8には、さまざまな機能が搭載されました。中でも健康管理ができる『ヘルスケア』は、iPhone所有者の健康状態を管理できる標準アプリとして搭載しています。

カロリーや体重を管理できるという、ダイエットにも最適な『ヘルスケア』。シンプルで分かりやすく機能性抜群です。

68項目の情報を登録できる


health2

ヘルスケアアプリは、とにかく登録できる情報が多いのです。
バイタルチェックや身体測定・運動記録はもちろんのこと、栄養管理・血糖値・肺活量・酸素飽和度など…。
記録した情報は、ダッシュボード画面で一覧表示されますので、非常に見やすいかと思います。

また、1日のアクティビティを計測したNikeFuelを取り入れています。全身の活動記録を測定できるのは嬉しいものではないでしょうか?


health3

『メディカルID』という、生年月日をはじめとする健康情報を画面がロックしている状態から表示できる機能があります。

持病や飲んでいる薬、また緊急連絡先など、万が一倒れた際など医療関係者が確認できるように設定することができます。

ヘルスケアアプリに対応しているアプリもいくつかあるようですので、それらを上手く組み合わせて活用したいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る