iPhoneをモノクロ表示にする方法

monochrome1

アクセシビリティ機能は、高齢者でも障害者でもiPhoneを使えるように設定する便利な機能です。
健常者にとっても、活用できる機能がアクセシビリティにはたくさんあります。

ここでは、画面を白黒というモノクロ表示させる方法をご紹介します。

バージョンアップで向上した機能『アクセシビリティ』

iOS8にバージョンアップして、アクセシビリティ機能も向上しました。なんと画面をモノクロ表示にできてしまうのです。サードパーティ製アプリも、全ての色が反映されます。

モノクロ表示するには、まず設定アプリを起動させてください。


monochrome2

《一般 > アクセシビリティ》という手順でタップしていきます。
『グレイスケール』これをオンにするだけで、瞬時に画面がモノクロに表示されます。


monochrome3

ちょっとした変化を付けたい時にいかがでしょうか?
アクセシビリティ機能の中には、色を反転する設定もできるので、こちらもお薦めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る