キーボード上で特殊文字を簡単に呼び出す方法

specia1

小さな画面上のキーボードだけど、実はさまざまな文字を入力することができるんです。
でも、どうやって入力したら良いのか…知らないと困る時あるのではないでしょうか?

ここではキーボード上で特殊文字を簡単に呼び出す方法をご紹介します。

『\』『「』を長押し(ロングタップ)してみよう!

特殊文字を呼び出すための手間は、全くかかりません。文字入力画面上で、英語キーボードにしてください。その状態で『数字・記号ボタン』をタップして切り替えて『\』を長押し(ロングタップ)してみましょう。


specia2

そうすると特殊文字が表示されました。そのまま指をスライドさせて、文字を確定してください。
『カギ括弧(「」)』など他の記号ボタンも長押ししてみたら、特殊文字が表示されます。

『ずけい』『きごう』『たんい』からも特殊文字OK


special3

パソコンを使っている人ならピンッとくるかもしれません。
実は『ずけい』『きごう』『たんい』などの言葉からも特殊文字に変換できたりするのです。

キーボード上で特殊文字を簡単に呼び出すこの方法、ぜひ活用して表現豊かな文章を作成してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る