やっぱり説明書がほしい・・・iPhoneの説明書を無料で手に入れる方法

manual1

iPhoneは、直感的な操作ができるように作られています。ですので基本的には説明書は付いておりません。

ですが全てを覚えられるほど、iPhoneは単純なものではないですよね。やはり説明書が欲しいと思う人もいるでしょう。ましてや、初心者やiPhoneを極めたい人ならば尚更なことかと思います。

iPhoneをはじめとして、iOS製品の取扱説明書は、Appleで公開していることをご存知でしょうか?
「やっぱり説明書が欲しい」というユーザーのために、iPhoneの説明書を無料で手に入れる方法をご紹介します。

ユーザーガイドにアクセスしよう

Appleサイト内にあるマニュアルページにアクセスしてください。
このぺージには、Appeleの製品のマニュアルであるユーザーガイドが公開されているのです。


manual2

ユーザーガイドには、iPhoneに入っている純正アプリの使い方が掲載されています。
最新版のiOS8.1にも、しっかりと対応しています。(2015年3月現在)


manual3

もちろんiPhoneでも読むことも可能です。Safariから開いてiBooksに保存も可能なのです。

iOSはバージョンアップするごとにアプリが増えたり、仕様が多少変わったりしますよね。
オンラインで最新版に更新されている取扱説明書は嬉しいサービスではないでしょうか?

まだ把握していないiPhoneの機能などがあるかと思います。
意外と知らなかった使い方まで説明書には掲載されていますので、1度お読みになってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る