頭良すぎ!ここまでできるiPhoneの音声認識システム「Siri」の実力

siri1

iPhoneの秘書のような存在『Siri』。皆さんは、どこまで使っていますか?
Siriがどこまで臨機応変に会話してくれるのか、試してみたくなる人もいるでしょう。

ここでは、iPhoneの音声認識システムであるSiriがどこまで頭脳明晰なのか、その実力をご紹介します。

Siriの実力その1 予定を記録

文字を入力するのが面倒くさい時、誰かに話しかけたい時にはSiriは大活躍します。
出掛ける用事や、行く場所についての提案など、きちんと応じてくれるのは秘書役として最高ですね。


siri2

ほかにも、さまざまな言葉に応じてくれます。
ツイートをしてくれたり、何を食べたらいいのかとの問いかけまで…提案してくれるのです。


siri3

歌って欲しいと話しかけると、拒否されてしまいましたが結果歌ってくれました。
Siriの実力は、まだまだ計り知れません。

「頭良すぎ!」と思える高機能、その実力をお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る