よく使うカギ括弧「」をiPhoneで超簡単に入力する方法

brackets1

文章を入力する時に、カギ括弧(「」)を使う場面って、意外と多いと思いませんか?
文章を書くことが好きな人は特に、使う頻度はとても高いかと思います。

iOS8にバージョンアップしてから、新たな機能として追加されました。
よく使うカギ括弧(「」)、iPhoneで超簡単に入力できるのは嬉しい限りですね。

キーボードに割り当てられて超簡単に入力

フリック入力で打ち込んでいる人は、既に気づいているかもしれませんが、カギ括弧(「」)は、ヤ行に割り当てられました。

文章入力画面で、キーボードを「日本語かな」にしてください。


brackets2

上下左右で文字を入力するフリック入力なら、このように簡単にカギ括弧(「」)を打ち込むことができるのです。


brackets3

これまでは、カギ括弧(「」)を《 設定 > ユーザー辞書 》から辞書登録して使っているiPhoneユーザーはいたかと思いますが、その必要もなくなったのではないでしょうか?
この方法では、指を弾くだけで打ち込むことができるのです。

とても簡単に入力できるので、フリック入力をしていない人も、これを機会にお試しください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る