画面を見なくても誰からの電話か感覚的にわかる!iPhoneのバイブレーションを自分なりにカスタマイズする方法

vibe1

バイブレーションに設定している時、着信に気づいても相手が誰かは分かりませんよね。
初期設定のままでは、誰からの着信でも全て共通のバイブですが、自分なりにカスタマイズできることをご存知でしたか?

実は簡単な操作方法で、自由にバイブレーションを作成できる機能がiPhoneにはあるのです。
画面を見なくても誰からか感覚的に分かりますので、着信バイブを使い分けした人にはオススメの方法です。

プライベートや仕事に活用できるバイブカスタマイズ

着信時に画面を見てしまうと相手が誰かが分かります。ですが画面を見れない場面があることも…。
そのような時のために、バイブレーションを自分流にカスタマイズしましょう。まずは連絡帳アプリを起動してください。

オリジナルバイブを設定したい相手の連絡先を開き、画面右上の編集ボタンから《 バイブレーション > 新規バイブレーションを作成 》をタップします。


vibe2

この手順で進むと、自分だけのオリジナルバイブ作成画面が表示されます。指を画面に触れている状態が、バイブがオンです。指を付けたり離したりしてカスタマイズし、オリジナルバイブを作成してください。

そして、作成が終わったら名前をつけて保存します。
※設定アプリからも作成できます。その場合は、次の手順でお願いします。
《 サウンド > 着信音 > バイブレーション > 新規バイブレーション 》


vibe3

電話に出られないシチュエーション、誰からの着信か分かると助かることもありますよね。メール・メッセージなどでも有効ですので、色んな場面で活躍すると思います。
ぜひバイブレーションを自分なりにカスタマイズしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る