iPhoneの「通知センター」から株価などの要らない情報を消す方法

notice1

iPhoneの通知センターは、iOS5から導入された機能です。
アプリでの通知や更新状況などを一元管理してくれる、便利な機能です。

ですが中には要らない情報も…。これらも表示されてしまうのはネックですよね。
不必要な情報は、簡単な操作で消すことができるのです。

ここでは、通知センターから株価などの要らない情報を消す方法をご紹介します。

通知センターから編集してみよう

まずは、画面上部を下にスワイプして、通知センターを開いてください。
通知センターが開きましたら、1番下にある『編集』をタップします。


notice2

ウィジェットに設定ができるアプリが一覧表示されています。上部にあるものが表示登録されているウィジェットです。
そして下部にあるのは、非表示されているウィジェットです。


notice3

削除したいウィジェットの左側にある『赤マイナス』をタップすると、その右側に『削除』ボタンが表示されます。
それをタップして、画面右上にある『完了』ボタンで非表示になります。

「使ってはいるけれど、余計な情報は必要ない」通知センターを活用している人には、オススメの方法です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る