無駄に傾きを確認したくなる・・・iPhoneの標準アプリに入っている水準器

level1

方角を確認する時には、コンパスは便利なアイテムですよね。めったに使わないって人も多いかもしれませんが、iPhoneの標準アプリとして搭載されているコンパスアプリは、かなり高度な機能でオススメです。

知ると楽しいiPhoneアプリ。きっと無駄に傾きを確認したくなるかもしれませんよ。

高水準な水準器ももつコンパス

iPhoneのコンパスアプリは、ただ方角を調べるだけではありません。水準器も搭載しているのです。

コンパスアプリを起動したら、まずは画面を傾けて調節をしてメイン画面に移ります。
メイン画面ではコンパスが表示され、水準器を使う時には左方向にスワイプします。


level2

使う場面で多いのが、家具の傾きを調べる時ですね。
机の上にiPhoneを置くと水平かどうかが分かりますよ。


level3

0℃だと画面がグリーンに変わります。この0℃になるように調節してください。

椅子の長さの調節やタンス・棚の傾き、日曜大工でお父さんの作ってくれた家具などを調べる時には、きっと大活躍することでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る