「メッセージ」の送受信の時間を確認する方法

time1

iPhoneの標準アプリである『メッセージ』を使っている中で、送受信の時間が表示されなく不便に感じることはありませんか?

LINEなどのように便利過ぎるアプリを使い慣れていると、ついつい比べてしまいがちです。
ですが、このメッセージアプリでも送受信を表示できるのです。

今回は、メッセージの送受信の時間を確認する方法をご紹介します。

メッセージの送受信時間を確かめる

実はとても単純で簡単な方法で、メッセージの時間を表示させることができるのです。
まずは、メッセンジャーアプリを起動しましょう。そして、調べたい相手のメッセージ画面を開いてください。


time2

指で左側に軽くスワイプします。


time3

すると、互いの送受信の記録が表示されました。LINEのように既読表示は付きません。

既読表示が付かないと、相手が読んだかは分かりませんが、LINEにみるような『既読無視』などというトラブルを引き起こすことはないでしょう。

時間を空けずにやり取りを行った場合は、表示されないこともあります。
ですが最低限の機能性を持った便利さは嬉しいところですね。

このように、ちょっとした操作で簡単に扱えるのがiPhoneの特長かと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る