iPhoneの通知センターにYahoo!ニュースを表示させて効率よく情報収集をする方法

yahoo-news1

iPhoneでニュースを読んでいる人は、きっと毎日決まったサイトを閲覧したりアプリを用いていることでしょう。
中でもニュースアプリである『Yahoo!ニュース』を利用している人はたくさんいると思います。

今回は、iPhoneの誘致センターを利用して、効率よく情報収集する方法をご紹介します。

アプリ Yahoo!ニュース / Yahoo! JAPAN公式無料ニュースアプリ
開発 Yahoo! JAPAN
価格 無料
カテゴリ ニュース

通知センターウィジェットに対応

iOS8から利用可能となった通知センターウィジェット。Yahoo!ニュースは、対応しているアプリの1つです。
まずは、この通知センターウィジェットにYahoo!ニュースを表示させます。

画面上部を下にスワイプさせ、通知センターウィジェットを編集します。


yahoo-news2

Yahoo!ニュースをタップして完了させます。


yahoo-news3

完了したら、通知センターウィジェットにYahoo!ニュースが表示され、左右のアイコンでニュースの切替ができます。

主要ニュースをすぐさま閲覧できるので、大変便利です。
また、ニュースの切替は自動でもしてくれますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る