iPhoneを初期化する方法

resetting1

iPhoneを買い替えるとき、不具合が生じたときなど、iPhoneを初期化する必要性がある場面に遭遇したことはないでしょうか?

ここでは、iPhoneを初期化する方法をご紹介します。

パスコードを忘れてしまったときも、iPhoneを強制的に初期化してロック解除をして解決させます。万が一、このような初期化をしなければいけない状況のことを考えて、事前にiCloudやパソコンにバックアップをしておきましょう。

iPhoneを初期化する

iPhoneをパソコンに繋げて、iTunesから初期化する方法があり、パスコードを忘れてしまった場合は、この方法を取りますが、今回は、iPhone単体で初期化させる方法をご紹介します。

まずは設定アプリを開いて次の手順で進みましょう。

  1. 《一般》をタップする
  2. 《リセット》をタップする
  3. 《すべてのコンテンツと設定を消去》をタップする
  4. 《パスコード》《機能制限パスコード》を設定している場合は入力する
  5. 《iPhoneを消去》をタップする
  6. 再度《iPhoneを消去》をタップする


resetting2

このような手順で、操作を進めていくと、最終的に画面が白くなりリンゴマークが表示されます。
これから初期化が始まり、5分程で終了します。


resetting3

初期化が終わると、工場出荷時の状態になっています。もしも元の状態に戻したい場合は、iCloudやiTunesから復元してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る