もうボイスレコーダーを持ち歩く必要はない!iPhoneの「ボイスメモ」アプリの使い方 その1

voice-memo1

iPhoneの標準アプリである『ボイスメモ』を活用していますか?

録音できるアプリとしては、さまざまなものが開発・提供していますが、このiPhoneのボイスメモは、シンプルながらも機能性は抜群なのです。
ボイスレコーダーを持ち歩く必要はないといえるのではないでしょうか?

今回は2回に渡って、ボイスメモの基本操作をご紹介します。

ボイスメモを録音する


voice-memo2

録音を開始するには画面下部にある大きな赤丸、『録音』ボタンをタップします。
録音中に一時停止したい場合は、同じく『録音』ボタンをタップ、再開する場合も同様に『録音』ボタンをタップします。

録音が終了したら、『完了』をタップして、タイトルをつけて保存します。

※もし録音したものを途中で確認したい場合は、録音ボタン左横に位置する『再生』ボタンをタップしてください。

ボイスメモを再生する

録音されたボイスメモは、画面下部に一覧表示されています。
それらを再生したい場合は、目的のファイルをタップしてください。


voice-memo3

画面右上にあるスピーカーのマークは、

  • 青色:スピーカー再生
  • 白色:レシーバー再生

となります。

※もしもボイスメモが不要になった場合は、ゴミ箱ボタンをタップしましょう。

また、一覧表示されているタイトルを左側にスワイプすると、削除表示されますのでタップしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る