iPhoneのメールに署名を入れる方法

sign1

LINEやカカオトークなどのコミュニケーションツールアプリが当たり前になりつつある中、やはりメールでのやり取りも欠かせないでしょう。ビジネスマンはもとより、プライベートな場面でもあまり親しくない人へは、やはりメールが主体だという人はいるかと思います。

よくパソコンでのメールに署名を入れて送信したりしますが、iPhoneのメールにも付けていますか?署名は、自分の名刺代わりとしても相手に分かりやすい・認識されやすいものです。

ここでは、iPhoneのメールに署名を入れる方法をご紹介します。

設定アプリから署名を作成できる

まずは設定アプリを開きましょう。そして『メール/連絡先/カレンダー』をタップします。


sign2

このページには、署名を入力できる項目があります。『署名』をタップしてください。


sign3

テキストボックスにお好きな署名を作成しましょう。

アカウントをいくつか所有しているのでしたら、全てのアカウントに一括作成・アカウントごと作成、どちらも可能です。

このように簡単に署名ができ、メールを送信する際には本文のあとに自動的に付加されるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る