iPhoneの文字が細くて読みいくい!そんな場合は「文字を太くする」を設定しましょう

thick1

iPhoneを使っている上で、「アイコンの文字がもう少し太かったら…」などと思ったことはありませんか?

デザインの上でのバランスで、このように感じる人もいるでしょう。また、腺が細すぎて見づらいという人もいるかと思います。

「iPhoneの文字が細くて読みいくい!」そのような不満を解消する設定がありますので、今回はそこに焦点を当ててみます。

アクセシビリティ機能を設定する

高齢者や障がい者など、どのような人にも使いやすくするために、iPhoneにはアクセシビリティ機能があります。

まずは設定アプリを開きましょう。

一般 > アクセシビリティ


thick2

このような手順でタップをします。そうしたら、ページにある『文字を太くする』をオンにしましょう。
オンに設定したら、再起動を促すメッセージが表示されますので、《続ける》をタップし流れに沿って進めましょう。


thick3

このように、全体の文字が太くなったことが分かります。

文字が見づらい、デザインに一工夫欲しい、そのような人はぜひ文字を太くする設定をお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る