意外と突破されにくいかも?iPhoneのパスコードロックを4桁以下にする方法

passcode1

iPhoneには、セキュリティのために『パスコード』と呼ばれるロック機能があります。
通常は、簡単なパスコードとして4桁の数字で設定している人が多いでしょう。

ですが、さらに簡単に4桁以下の数字で設定することもできることをご存知でしょうか?
文字列が多い複雑なパスコードも良いのですが、4桁以下という少なさも、意外と突破されにくいかもしれません。

ここでは、iPhoneのパスコードロックを4桁以下にする方法をご紹介します。

1桁のパスコードだって設定可能

まず設定アプリを開きましょう。『Touch IDとパスコード』をタップします。


passcode2

『パスコードをオンにする』をタップして設定します。

この時に、その下に『簡単なパスコード』がオンになっている状態かと思います。
このままですと、4桁の数字での設定になりますので、これをオフにしてください。


passcode3

この設定をすると、パスコードは4桁以上かつ英数字を交えて複雑に設定することができます。
しかし、それだけではありません。

実は、4桁以下のパスコードを設定することも可能なのです。極端な話、1桁でも成り立つというわけです。これはこれで意表をつけた設定方法ですね。お試しあれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る