iPhoneの着信履歴から「連絡先(電話帳)」に登録する方法

history1

iPhoneに掛かってきた着信履歴から、電話帳に登録したい時ってありますよね。
そのような時に、いちいち電話番号を入力して…となると、少し面倒でしょう。

ここでは、iPhoneの着信履歴から連絡先アプリに登録する方法をご紹介します。

着信履歴から新規連絡先を追加

まずは、『電話』アプリを開きましょう。画面下のメニューから『履歴』をタップします。


history2

登録したい電話番号の欄を見てください。右側に『◯+i』というマークが表示されています。
これをタップしてください。
※この時、欄内でそこ以外の箇所をタップしてしまうと、そこに電話を掛けてしまいますのでご注意を。


history3

発信者の情報画面になりますので、『新規連絡先を追加』をタップして、相手の情報を入力してください。

急いでいる時でも、電話番号は既に記載されているので、とりあえず名前のみを入れておく対処も出来るかと思います。電話番号を入力する手間を省いたこの方法、ぜひお試しあれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る