iPhoneのSafariのブックマークにある「@」って何??

mark1

パソコンやスマホを持っている人は、1度は『共有』って言葉を聞いたことがあるでしょう。
1つのデータを皆で分かち合うことのできるシステムは、さまざまな場面で一役買います。

iPhoneのSafariにも、共有機能があって『@』で表示されているんです。
Twitterユーザーなら、もうご存知かもしれませんね。

この機能は、TwitterでフォローしているユーザーのURL入りのつぶやきを表示してくれるのです。

『@』をタップするとツイート表示

Safariを起動させたら、まずばブックマークを開いてください。
ブックマークの上部に『@』がありますので、タップします。


mark2

すると共有リンクが表示されます。ここでは、先に述べたTwitterのつぶやきが表示されるのです。
URLも含まれているので、気になったものをタップすると、直接サイトに移動することができます。


mark3

この機能は、もちろん自分がTwitterをしている必要があります。
そしてiPhoneの設定アプリで、Twittwerアカウントの登録をしておかなければ表示されませんので、ご注意を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る