iPhoneでラジオを聴く方法

radiko1

iPhoneは外出中でも基本的に持ち歩くものですよね。そのような外出先や移動中など、
音楽を聴いて楽しむ人もいるかと思いますが、ラジオを聴きたいって思う人もいるのではないでしょうか?

iPhoneの機能には、そのようなものはありませんが、ラジオアプリを使えば楽しむことが出来るのです。

その中でも『radiko』は、さまざまなラジオ局から選局して聴くことができるラジオアプリです。

アプリ radiko.jp
開発 radiko Co.,Ltd.
価格 無料
カテゴリ エンターテイメント

音質良好、快適なラジオ環境で楽しめる!

このアプリは、基本的には地域のラジオ局しか選局できません。
ですが、月額350円のプレミアム会員登録をすれば日本全国のラジオ局を聴くことができますので、ラジオ好きな人にはお薦めです。

radiko公式ページでは、その詳細が記載されています。
興味のある方はぜひご確認ください。


radiko2

radikoアプリの楽しみ方は簡単。好きなラジオを選局するだけです。

どの時間にどのようなラジオが流れているかは、もちろん番組表で確認することができます。
番組詳細も表示されるので、目的のラジオ曲を探しやすいでしょう。


eadiko3

3G回線そしてWi-Fiの両方で聴取できるので、音質は快適です。(接続状況・環境によっては、この限りではありません。)

また、radikoアプリは、Twitterをはじめ、mixiやFacebookともシェアすることができるのです。
同じラジオを聴いているユーザーと、共感できるものがあるのではないでしょうか?

お気に入りの番組はクリップしておくことができるので、すぐにアクセスすることもできます。
そして最新のバージョンでは、Amazonなどでオンエア曲を購入できるなどの機能性も追加されました。

アプリをダウンロードするときに、ぜひ『radiko』もお試しください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 一昔前では考えられなかった「動画が見放題」というサービスが増えてきていますね。 そこで「iPh…
  2. なんとも下世話な内容ですが「ブログでいくら稼げるの?」「稼げるなら自分もやってみたい」と思っている人…
  3. 使い終わったApple製品ってなかなか捨てられませんよね。デザインも美しい製品ですのでずっと使いたい…
  4. mzl.upijcuax.320x480-75
    「これ買ってまじ良かったよ!(通称:これまじ!)」さんで「Action Movie FX」という面白…
  5. mzl.modzqcwg.320x480-75
    昔熱中したあのゲームをもう一度やってみたい!そんな願いが叶うかもしれないiPhone・iPadで遊べ…

ピックアップ記事

月別

ページ上部へ戻る